SP』の映画化SP』の

先日発表されたフジテレビの高視聴率ドラマ『SP』の映画化、そして『踊る大捜査線THE MOVIE3』の製作決定と、再びTVドラマの映画化にスポットが当たり始めています. 私はドラマ『SP』は少ししか見ていませんでしたが、結構面白いドラマだと思うので映画化には期待しています. 加えて脚本が 『GO』 の原作者である直木賞作家の金城一紀先生、監督が本広克行監督とあれば期待は膨らむばかりです. 一方いかりや長介さんがお亡くなりになってから続編製作は不可能ではないか? と言われていた『踊る大捜査線THE MOVIE3』も映画『SP』の次の次ぐらいの予定で製作が進むそうで、こちらも本広克行監督がメガホンを取られるそうです. 問題となっていた和久さんの扱いもおそらく当初予定されていた通り、引退してハワイで隠居生活をしているという設定になるんでしょうね. ところで『SP』にしろ『踊る大捜査線THE MOVIE3』にしろ、最近何かと警察関連の映画製作の話が多くありませんか? 来月には『相棒THE MOVIE』も公開されることですし、また警視庁も本当に湾岸署を設立するなどこれは何か裏でもあるな? と思っていましたら、案の定裏がありました. なんとこの警察関連映画ラッシュに警察がかなり乗り気で全面協力を申し出ているみたいなんです. アディダス スパイAdidas サッカーク サッカー つまりフジテレビや東宝などの映画会社よりも警察がこの映画企画に一番やる気満々だそうで、その理由が「警察のイメージを向上させているから」だそうです. backrerehor まぁ~なんとも他力本願というか、自分たちのイメージ回復を映画やドラマに依存してしまうなんて日本の警察にも困ったものですよ. 確かに映画では青島刑事など現場で頑張っている刑事さんの姿が描かれていますが、それと同時に堅物な上層部も描かれていて、全部が全部イメージ向上に繋がる訳ではないのに、なんかお気楽だなぁ~と思いましたよ. 一方警視庁内部では湾岸署設立の話題はかなりなものだそうで、もうコートの季節は終わってしまいましたが、もう半年も経てばまた緑色のコートを着た刑事さんが湾岸署近辺に増えるのではないか? なんて思います. これもまたお気楽な光景になりそうで、果たしてこんなんで日本の治安は大丈夫なんでしょうか? 深夜らじお@の映画館 はお気楽な人生に憧れます.